新しい名言を書く

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

死んでほしい人には問題はない。問題があるのは自分だ。
努力が実らないというのは努力が足りてないということ。
勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。
鏡のなかった時代、人はどうやって自分を見ていたのだろう?
一度立ち止まって、考えよう
あなたは普段からSNS等への発言に対して1度立ち止まって、考えた事はありませんか? その発言によって人を殺めたり、深い傷を背負わせたりしていませんか? 自分は関係ない。違う、あなたに関係のないものはこの世の中何一つないんです。世界は皆共通、世間なんてそんな物だ。ただそれだけが言いたい言葉です。
今を楽しむ事が大事
後悔しないために
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
自分の人生は自分で決めろ
自分を信じて
金はあくまで手段。学歴や名声も手段。友達や彼女も手段。最も素晴らしい最期を迎える為の。
中途半端が一番カッコ悪い
大事なのは結果ではない。最後まで全力で、一途に、精一杯頑張れること。
たとえ今できなくとも、できるまでやれば絶対にできる!