新しい名言を書く

歴史はくり返すが、人生は一度きりでほとんどの人間は歴史でなく自身の経験から学ぶ。これが続くから歴史は永遠に成長しない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

あぁだめだ。なんて思わないでね、今から変わればいいじゃん。来年から、とかさ。
せいやです、粗品です。うっっ!
なんなんじゃそりゃっ
結果オーライ
孤独になって愛がわかるように、浪人生になって現役の偉大さがわかる。
生きるか死ぬか、それだけが人生。いつ死んでもおかしくないと思いながら生きろ。
学生の皆さん、自分の未来を守ることのほうが今一番大事です。少しでもつらいと思ったのならば遠回りでもいいので助けを求めましょう。決して怒られるわけではないのだから。
マナーを守るのは大事。マナーがどうして生まれたかを知るのはもっと大事。
自分の事が嫌いな人は嫉妬心しか抱かない
自分の事が嫌いな人は、ただ他人を羨むだけだと思うんですよね。 あくまでも自分の持論ですが。
人生で必要なもの。ちょっとした勇気と十分な睡眠。
誰かの事をそっと想う様に自分の事も大切にして…
自分を大事にして。たまには甘やかしてあげよう。
自分の鏡は自分が映すもの
「自分」というものは、誰かの勝手なイメージで決まらない。自分の思った「自分」こそが、本当の自分だ、という意味。
笑って生きる