新しい名言を書く

言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!
嫌われることを恐れるな
たとえ今できなくとも、できるまでやれば絶対にできる!
「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。
自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。
言葉より行動が大事
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
最後までなにが起きるかも分からない状況こそが真の強者になれるチャンスだ
小さな悩みを大きな悩みと捉えない
あくまでも平等は理想だけど、理想がないと人間生きていけないよ
生まれや環境で人間身分が決まるけど、それでも平等を求めて戦ってきた歴史が社会にはあって、それが選挙権や民主主義を作ってきた訳だから平等は理想だけどそれがないと、社会は良くならないよ
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。
『嘘をつく』それは自分を正当化したいだけ