新しい名言を書く

自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

真実は一つではない。真実はいつも場所や時間などの副詞句をともなう。〜において、という前置きがあってはじめて真実は真実になる。〜において、がなければそれは文章であり叙述であり、科学的な意味はもたない。意味はそれを支えるものによって変わる。
ファイト!!
俺は俺だ!やりたいようにやるのが俺だ!
人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
リスカは死ぬためにやっているのではなく、今を生きるためにやっている。だから「リスカ止めて」だなんて言わないで、
鬱にならない方法:睡眠時間8時間。予定を立てない。約束をしない。アニメを見る。以上。
僕は、逃げたら負けだと思ってます
善も悪も人をダメにする
そこで逃げるな!!!!!!!!!!!!
疲れたからうまくなる??? 頑張ったからうまくなる??????????? 努力は報われない????? 運は勝負を左右する???? 俺たちは戦国時代に生きてんじゃないんだよ 頑張って頑張って、もう動かなくなって、死にかけて、そこでまた一歩と進むからうまくなるんだ! 風向きが変わったなら、それに対応する策をねっておけ! 逃げるな頑張れ!あと一歩!それができたらもう一歩だ! 深呼吸する余裕があるなら気絶するまでやり通せ!! 負けるな頑張れ!!つらいだろう苦しいだろう! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
他人を信じるな、自分を信じろ。
「友達がそうするなら僕もそうする。」これがダメ、自分の気持ちが友達と違くてもそう思ってたらそれで良いじゃん。自分で考える事が大事
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。