新しい名言を書く

勉強はつまらないから嫌だ?楽しさを探してないのに?

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自覚のない無知は罪に等しい
なにも知らないことを自覚していないことはほとんど罪に等しい。
俺は俺だ!やりたいようにやるのが俺だ!
「正義」も「平和」も 幻影なのかもしれない
あなたにとっての「正義」とは?  あなたにとっての「平和」とは?  このような言葉は、いつだってフワフワしている。
いつでも死ねるから、今を思いっきり生きてる。すると疲れ果てて爆睡して朝起きる。何故か同じ事を繰り返して満足してる。
あぁだめだ。なんて思わないでね、今から変わればいいじゃん。来年から、とかさ。
自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。
幸せは、それを強く欲している人にだけ現れる
幸せを願わない限り、幸せにはなりません。ある精神分析学者が言ったように、私たちは死の本能があります。破壊的な性格に惹かれている限り、私たち決して幸せになりません。
人を愛する気持ちを忘れてしまった、ような気がした時、自分が人間であったと思い出す。
生は無意味.神は存在しない. すべては粒子の凝集と拡散でしかない. 絶対の永遠の前で人がすべきは唯一神への服従のみ.
自分のことは責任を持って
心から笑う?
私は、よく笑う。  なぜだろう、面白くないときも笑ってしまう。
英雄=次の支配者