新しい名言を書く

予定は未定

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人生は短い。20歳の人もあと18000回くらいしか朝日を味わえない。無駄な日を作って良いわけない。
人間なんて一皮剥げはみんな同じ血と肉の塊
「疲れ」は脳が創り出した”幻想”
神が愛しているのは人間じゃない この世界だ。
友達を増やしたいなら。A=B=C を使え!
まず、Aさん Bさん Cさんがいて、親しい関係を = と示します。この時、AさんとBさんの関係は A=B BさんとCさんの関係は B=C Bさんは AさんとCさんの共通の友達なので A=B=C という関係が成り立つ。
生きるのも死ぬのも辛い。だから生きて何か得る
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
人と比べず、自分だけの道を歩こう
世界に同じものなんて1つとしてない
世界に同じものなんて何も無い。例えば同じ柄、 同じ大きさのハンカチであっても、新しいもの、 誰がどのくらいどんな思いで使っているもの、 何番目に作られたもの、1つとして同じものなんてない。人にはそれぞれ個性があり、 助け合えるように生かされている。
英雄=次の支配者
努力すればできる、なんて嘘。 努力してもできないことがあるって、先生ははじめに言うべきなのに。
周りを気にするなんて馬鹿らしい。イイねなんて不要だね。自分の人生は自分で価値を決めるから。