新しい名言を書く

生きるのも死ぬのも辛い。だから生きて何か得る

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人のためと思ってするとき、その人は本質的に自分のことしか考えていないのかもしれない。だけどそれが他人のためにもなるなら、自分と他人がお互いに幸せになって、これ以上いいことはない。
常識は人それぞれだ、だから常識ってのはあてにすんな
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
過去を知り、今を見て、未来を考える。
過去の過ちを知り、今の現状を見て、未来は創り出していくもんです。
「メロンパン食べたいなぁ…」その一言も人々が築いてきた文明の証
人生の目的は目的を見つけることだ
人生の目的は、それを見つけるためにあることです。なんのために生きるのか、を考えることが人生そのものなのです。
自分の人生は自分の物
金はあくまで手段。学歴や名声も手段。友達や彼女も手段。最も素晴らしい最期を迎える為の。
言葉より行動が大事
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
何事にもポジティブに考え、楽に生きる
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。