新しい名言を書く

疲れたとき、人と会話するとそのつかれがとれる気がする。だから私は孤独になりたくないのだ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

困難のない二人に本当の愛はない
ほとんどの個人が公共的存在にならないかぎり、社会主義はなりたたない。平均年齢の低い国において社会主義は成立せず、社会主義は全体主義になる。みんなのため、ではなく、むしろ自分の利益のために公共利益をとる個人主義が社会主義の原動力になる。
「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。
最後までなにが起きるかも分からない状況こそが真の強者になれるチャンスだ
あぁだめだ。なんて思わないでね、今から変わればいいじゃん。来年から、とかさ。
暗闇も光れば星空になる
ただの暗闇じゃない。あなた次第で満天の星空になる。
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
笑って生きる
自分んは、自分人と比べるな
嫌われることを恐れるな
何も出来なくていい。みるだけでも大切な役割だということを忘れないで。
なにかの実験などで、全員やって、自分だけできないことってありますよね。そんなときのアドバイスです。
大丈夫、君なら行ける