新しい名言を書く

忙しい時でも楽しい時間は忘れるな、いつだって君の味方は沢山いる

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

努力してもできないことはあるけど、できないことをできないと悟るまでに努力がある程度いるところにジレンマを感じている先生もいるかもしれない。努力しても無駄ということを悟るまでの努力。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
友達を増やしたいなら。A=B=C を使え!
まず、Aさん Bさん Cさんがいて、親しい関係を = と示します。この時、AさんとBさんの関係は A=B BさんとCさんの関係は B=C Bさんは AさんとCさんの共通の友達なので A=B=C という関係が成り立つ。
人を愛する気持ちを忘れてしまった、ような気がした時、自分が人間であったと思い出す。
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
過去のことや未来のことばかり考えて不安になるのは無駄。現在(いま)を見つめて頑張っていこう
誰だ、平等なんて言葉を生み出したのは。
世の中は、平等ではないです。ならば平等なんて言葉は、いらなくないですか?
人のためと思ってするとき、その人は本質的に自分のことしか考えていないのかもしれない。だけどそれが他人のためにもなるなら、自分と他人がお互いに幸せになって、これ以上いいことはない。
ヒトが死んでも地球は廻る
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
心が変われば行動が変わる
何故人間は生きるのか、それは明日というくだらない未来に突き進みたいからだ。