新しい名言を書く

人の為と書いて「偽り」。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

好きなときに寝て、好きなときに食べる。そんな猫に、私はなりたい。
最後までなにが起きるかも分からない状況こそが真の強者になれるチャンスだ
嫉妬されて嫌味を言われて私は傷ついた。でもそれ以上の痛みを相手はきっと抱えてる。
そこに愛は…たぶんない。あっちにも、そっちにも、愛はない…。
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
毎日英単語3つ覚えると一年で1000個。たかが3つ、されど3つ!
明日の為に泣くのも大事
一緒に働く人がいいと、それだけで人生は勝手に良くなっていく。一緒に働く人が悪いと、それだけで人生は勝手に悪くなっていく。人生などほんのささいな運命でほとんどすべてが決まってしまう。
人生で得られる経験のほとんどは、死んでいった人たちがすでに知っていたことなんだ。
考える事に意味がある。
日記を書いても三日坊主で終わる。でも数ヶ月するとまた書きたくなる。それならいっそ、半年ごとに三日坊主をくりかえせば永遠に三日坊主にならない。
あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?