新しい名言を書く

真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

不細工な人ほど人を褒める。綺麗な人は全く褒めない。自分が褒められて満足。
一番疑いたくない人を疑え
大好きです
現実と理想の区別がついている者ほど哀れなものはない。
なぜなら、そこが理想のもので、現実にその世界はないことに理解してしまったとき、その人に逃げ道はないからだ。
自分がおかしいんじゃない。周の人が自分に合わないだけ
他人を信じるな、自分を信じろ。
「友達がそうするなら僕もそうする。」これがダメ、自分の気持ちが友達と違くてもそう思ってたらそれで良いじゃん。自分で考える事が大事
人生とはときに楽しく時に苦しい
任天堂をやりまくれ。
親に言いにくいことは、これから先いっぱいあるかもしれない。でも一番大切なのはあなたたちの未来を守ることです。
過去や未来は気にしないで、今(現在)を精一杯生きる。そうすればきっと楽に生きていける
幸せは、それを強く欲している人にだけ現れる
幸せを願わない限り、幸せにはなりません。ある精神分析学者が言ったように、私たちは死の本能があります。破壊的な性格に惹かれている限り、私たち決して幸せになりません。
睡眠時間が5時間より短いときの憂鬱になりやすさは異常。憂鬱になったら即寝るべし。