新しい名言を書く

やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

やればできる
付き合いは金で買えても信頼は金で買えぬ
いくら付き合いに金かけても金でできた信頼は幻に過ぎず。
正義と悪は表裏一体。自分の正義が時には悪になり、相手を傷付けてることもある。視野を広く持つことが大切やで。
「大丈夫!大丈夫!」って自分自身に言い聞かせて、本当に大丈夫?
自分が辛い時や悔しい時にこの言葉を自分自身言い聞かせ、心が少し軽くなったので、紹介しました。
任天堂をやりまくれ。
自分の人生は自分で決めろ
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
自覚のない無知は罪に等しい
なにも知らないことを自覚していないことはほとんど罪に等しい。
すみませんよりありがとうを言える人間になりたい
辛いことがあったら適当に生きるべし
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。