新しい名言を書く

任天堂をやりまくれ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
君が笑えばみんなも笑う
貴方が笑うと僕も笑いそれを見たみんなが笑う。
人の為と書いて「偽り」。
努力は実る
考える事に意味がある。
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
何が罪かと私が問えば 「お前の存在が罪.いかなる罪もそれにくらべられないような.」
心が変われば行動が変わる
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
死ぬのは怖くない。ただ忘れられるのが怖いだけ
死ぬのは怖くない。だって自分の望んだことだから。 でも忘れられてしまうのは怖い。
今からでも遅くはない。
自身のコンプレックスとは、周りからの評価で決まるものだ。 うっかり口をすべらしただけでも、そいつの記憶にとどまるぞ。 君は、言葉一つで人生が変わるのに、なぜそんなことが言えるんだ? 今からでも遅くはない。 「言葉一つ」で人生が変わるのだから。
勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。