新しい名言を書く

やればできる

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
人類最大の罪 「おまえの存在」 サイコパス診断100% 男
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
『絶対儲かるから』と言われたらどうする? 分かるな?
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
みんながみんな平等と言えますか?
君は強くない。周りが弱すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
調子に乗らないでください。
守るものは近くにいる。
「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。
私は未来のことを考えない。あっという間にやってくるからだ
イライラしても、怒らずにほっとけばいい。神様が代わりに、それに見合った罰をその人へきちんとしてくれるから。