新しい名言を書く

他人を信じるな、自分を信じろ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

大好き
ありがとうの一言で救われる
ありがとうという言葉は大切です。
人と比べず、自分だけの道を歩こう
星をつかもうとしても、なかなか上手くできないだろう。しかし、星をつかもうとして泥を掴むことは決してない。
努力は無駄ではない。
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
失敗だって大切だ。
失敗するのは悪いことではない。 むしろ経験が増えていいことではないかと思います。
過去のことや未来のことばかり考えて不安になるのは無駄。現在(いま)を見つめて頑張っていこう
ひとりじゃない
ひとりじゃありません。あなたを愛する人、気にかけてくれる人は必ずどこかで出会います。 周りも見て。
勉強はつまらないから嫌だ?楽しさを探してないのに?
嫌いな人を殺し、警察に捕まり人生を捧げたくない。
嫌いな人を殺して、警察に捕まって、重い罰を与えられて 人生を潰したくない。 心の中で嫌悪感や憎悪を抱いた方が良い。
悪者から見たヒーローは悪者。この世のヒーローになれる生物なんか居るわけがない。
過去の名言一覧はどうやって見たらいいですか? なんか変わったようでよくわかりません。