新しい名言を書く

「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自由すぎるとかえって不自由に感じる。ほどほどのところが自由なのかもしれない。
一度立ち止まって、考えよう
あなたは普段からSNS等への発言に対して1度立ち止まって、考えた事はありませんか? その発言によって人を殺めたり、深い傷を背負わせたりしていませんか? 自分は関係ない。違う、あなたに関係のないものはこの世の中何一つないんです。世界は皆共通、世間なんてそんな物だ。ただそれだけが言いたい言葉です。
ファイト!!
「運命はない。運命があったとしたら、それを否定するほうに動けば運命は変わる。」と考えて運命を変えようとすることさえもきっと運命。
逃げたって良いだって先に何が在るかはわからないから
逃げたい時は逃げて良い理由は、逃げた先に何が在るかは誰にもわからないから、それを責めることがだめ
寝る前に歯をみがこう。フロス→ブラッシングの順な。
これは、あなたの人生。命の時間が尽きる前にやりたいことをやりなさい。
人生は、「一度しか出来ないことを出来る」ということを伝えたい。
過去や未来は気にしないで、今(現在)を精一杯生きる。そうすればきっと楽に生きていける
自分が自分の頑張りを1番知っている。これは自分だけの秘密。
現実と理想の区別がついている者ほど哀れなものはない。
なぜなら、そこが理想のもので、現実にその世界はないことに理解してしまったとき、その人に逃げ道はないからだ。
格好わるくても翔べ
正義とは、誰かにとっての悪である。故に悪である事を恐れるな。