新しい名言を書く

何で自分を見捨てるの? せっかくもらった人生なんだから、自分自身で終わらせちゃだめ。 人は、自分に捨てられたらもう生きられない。 だから、自分を信じて、もう一度考えて見て。 出来ないことを、無理にしなくていい。 ゆっくりでも、ちょっとずつ、あなたが楽しいと感じられる事を探して見て。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。
お金はあればあるほどいい、と塾の先生に言われたとき若干ひいたけど、今になれば心底理解できる。
大丈夫、君なら行ける
人に感謝されるには、人に感謝しないといけない
土日プラス水曜日が休みだったら、日曜日と水曜日がつながって日曜日も完全に休日になる。週休二日制は時代錯誤。
何も出来なくていい。みるだけでも大切な役割だということを忘れないで。
なにかの実験などで、全員やって、自分だけできないことってありますよね。そんなときのアドバイスです。
この世には善はない。悪もない。ただ人が善や悪を作り出してるだけ。だから、誰か一人にでも善と思われるように生きていこう。それがきっかけになって沢山の人に囲まれるかもしれないから。誰か1人にでも善と思われていれば、天国に行けるから。
どれだけ腹立つことがあっても、歯医者に行く時の絶望と比べたら屁でもない説。
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
何かの終りは何かの始まり。
しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!
思い出の中のあなたはいつも笑っていて思い出した私はいつも泣いている
楽しい思い出の中であなたは楽しそうにいつも笑っている、 ただその楽しい思い出を思い出すたびに、 私はいつの間にか大粒の涙が流れている。