新しい名言を書く

いいねは俺のバロメーター。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

命の時間は少なくても、神が与えてくれた分を幸せに過ごすこと
過去や未来は気にしないで、今(現在)を精一杯生きる。そうすればきっと楽に生きていける
現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
自分の未来は自分がつくる
自分の価値は自分で作る
どれだけ腹立つことがあっても、歯医者に行く時の絶望と比べたら屁でもない説。
思い出の中のあなたはいつも笑っていて思い出した私はいつも泣いている
楽しい思い出の中であなたは楽しそうにいつも笑っている、 ただその楽しい思い出を思い出すたびに、 私はいつの間にか大粒の涙が流れている。
虫歯になったとたん、虫歯以外の全てがどうでもよくなる。それまで精神的に辛くても、虫歯のせいでどうでもよくなる。不思議。
何故人間は生きるのか、それは明日というくだらない未来に突き進みたいからだ。
人を愛する気持ちを忘れてしまった、ような気がした時、自分が人間であったと思い出す。
やればできる。やらなきゃできない。
自分の人生は自分の物