新しい名言を書く

現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
ムクムクボッキキーンッ!
少子高齢化が進むこの国で 若い世代が積極的に この国の未来を担う世代が 自分達にかかっている事を 深刻に受け止めなければならない。 故に社会はもっとこの言葉を 積極的に推奨していかなければ この国に未来はないだろう。
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
勉強はつまらないから嫌だ?楽しさを探してないのに?
結果オーライ
とてつもなく綺麗な花は日向ではなく日陰でひっそり咲いている。
行くだけ行って、やるだけやって、アカンかったら帰ったらええ。
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
守るものは近くにいる。
俺は俺だ!やりたいようにやるのが俺だ!
喧嘩は先に仕掛けたほうが悪い