新しい名言を書く

過去や未来は気にしないで、今(現在)を精一杯生きる。そうすればきっと楽に生きていける

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

やればできる
嬉しいなら素直に喜べ。腹立つなら怒れ。悲しいことがあったら素直に悲しめ。楽しいことは全力で楽しめ。辛いことがあっても自分1人で溜め込まないで他人を頼れ。ただ、なんでも誰かに頼るのではなく自分を頼るのも大事。だから信頼できる人を探そう。見つけよう。だが、人はいつか必ず死ぬ。いつ死ぬかも分からない。明日死ぬかも分からない。8時間後死ぬかも分からない。7時間後死ぬかも分からない。6時間後死ぬかも分からない。5時間後死ぬかも分からない。4時間後死ぬかも分からない。3時間後死ぬかも分からない。2時間後死ぬかも分からない。1時間後死ぬかも分からない。だからこそ、今が大切。たった今過ぎていく時間、生きているうちの1分1秒が大切なんじゃないかな。一日一日を大切に大切に生きていこう。「未来」はその積み重ね。以上。 せっせっせいやぁせっせっせいやぁなんなんじゃそりゃっ
美容効果絶大
嫌いな人を殺し、警察に捕まり人生を捧げたくない。
嫌いな人を殺して、警察に捕まって、重い罰を与えられて 人生を潰したくない。 心の中で嫌悪感や憎悪を抱いた方が良い。
ヒトが死んでも地球は廻る
相対的な真実のつみかさねが私たちがいる世界。絶対的な真実は真実のつみかさね、つまり因果がない。原因と結果は真実の相対性を形づくる。原因から結果が生まれるときのゆがみこそが、相対性の尺度になる。
自分の鏡は自分が映すもの
「自分」というものは、誰かの勝手なイメージで決まらない。自分の思った「自分」こそが、本当の自分だ、という意味。
「正義」も「平和」も 幻影なのかもしれない
あなたにとっての「正義」とは?  あなたにとっての「平和」とは?  このような言葉は、いつだってフワフワしている。
周りから見たらただ1人の人生と言うだけで軽いが、自分から見ると自分の人生はとても重い。だからそれを満喫しなければいけない。
努力はみんなやってるものじゃない。なぜなら自分からするものだからだ。
人生の数だけ、思いは継がれる。
世界中から愛されなくなっても自分だけは自分を愛して
どんな時でも自分を信じて
弱肉強食ではない、何故か強肉弱食の社会になってしまった。