新しい名言を書く

人生は眠い

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

努力してもできないことはあるけど、できないことをできないと悟るまでに努力がある程度いるところにジレンマを感じている先生もいるかもしれない。努力しても無駄ということを悟るまでの努力。
欲しいなら探し取れ
人生とは、死への道であり、全ての人々は死に向かっている、その道中でさまざまな経験を積み、一人前の人間になるのであるおっぱい揉みたい
嫌いな人を殺し、警察に捕まり人生を捧げたくない。
嫌いな人を殺して、警察に捕まって、重い罰を与えられて 人生を潰したくない。 心の中で嫌悪感や憎悪を抱いた方が良い。
せいやです、粗品です。うっっ!
なんなんじゃそりゃっ
自分んは、自分人と比べるな
周りを気にするなんて馬鹿らしい。イイねなんて不要だね。自分の人生は自分で価値を決めるから。
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。
すみませんよりありがとうを言える人間になりたい
自分のことは責任を持って
同級生にひどいことを言った時の記憶がいまだに残っていて、その罪悪感に苦しんでいる。同級生はあまり気にしていないようだったが、絶対に傷ついている。言葉は武器だ。軽々しくぶつけてはならない。
死んでほしい人には問題はない。問題があるのは自分だ。