新しい名言を書く

欲しいなら探し取れ

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

授業を一日サボってもあんまり変わらないけど、それを三回やったら人としてやばくなる。一と三、数はそんなに変わらないのに。
お金はあればあるほどいい、と塾の先生に言われたとき若干ひいたけど、今になれば心底理解できる。
どうせ私って幸せになれるし~って言ったらスッキリするヨ
雨は悲しみを消してくれる気がする
雨の日って悲しみが消える気がします
生きるにはバカなほうがいいんだよ。
バカになれればどれだけよかっただろう。 周りからの視線も、自分に起こるこれからの問題も、悲しみも悔しさも嫉妬も怒りも痛みも絶望も感じないのだから。 でも、幸せもぬくもりも安心も愛も感じない。 どちらのほうが幸せだ? なってみないとわからない。
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
この世には善はない。悪もない。ただ人が善や悪を作り出してるだけ。だから、誰か一人にでも善と思われるように生きていこう。それがきっかけになって沢山の人に囲まれるかもしれないから。誰か1人にでも善と思われていれば、天国に行けるから。
意思の強いものこそ勝利する
やろう!という気持ちがあれば人間はそれに向かって努力しようとするから。
1番上手い人は誰からも気付かれにくい。
忙しい時でも楽しい時間は忘れるな、いつだって君の味方は沢山いる
何も出来なくていい。みるだけでも大切な役割だということを忘れないで。
なにかの実験などで、全員やって、自分だけできないことってありますよね。そんなときのアドバイスです。
人を愛する気持ちを忘れてしまった、ような気がした時、自分が人間であったと思い出す。