新しい名言を書く

今まで一緒にすごしてた花が枯れたでも今日楽しい花が咲いた

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
十億円あったら宝くじに当たっても感動しないだろう。なにも持っていないから宝くじに当たってたら感動する。
勉強はつまらないから嫌だ?楽しさを探してないのに?
何をしてもダメ?証拠はどこにあるんだよ
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
命の時間は少なくても、神が与えてくれた分を幸せに過ごすこと
意思の強いものこそ勝利する
やろう!という気持ちがあれば人間はそれに向かって努力しようとするから。
嫌われる勇気
他人に縛られたくないのなら自分個性、ありのままの自分を出しなさい。例えそれで嫌われても大丈夫。貴方の家族と友人、ありのままの自分を受け入れる人が貴方を救うでしょう。
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。
辛いことに苦労して立ち向かうならにげてもいい
大好きです