新しい名言を書く

真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

努力は実る
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
絶対は絶対にない
きっと人は使命があるそれは一つとも限らない
人には最低でも一つら生きる理由があるそれは人それぞれ数も内容もちがう
学校で教わった勉強は役に立たないと思う君たちに言いたいこと。勉強したことは何十年かけて君の人生を作りあげる。勉強しなかった人は最後に後悔する。
明日死ぬと思って生きろ
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
雨は悲しみを消してくれる気がする
雨の日って悲しみが消える気がします
自分の事をよく知っている人の評価と、よく知らない人の評価、どっちが大事?
「メロンパン食べたいなぁ…」その一言も人々が築いてきた文明の証
お金はあればあるほどいい、と塾の先生に言われたとき若干ひいたけど、今になれば心底理解できる。
楽して生きたいわけじゃない。無駄な苦労をしないで生きたいだけ。無駄な努力をよしとする社会から、無駄な努力を排除しようとする社会に変わってほしい。頑張ればいいってわけじゃないって。