新しい名言を書く

周りから見たらただ1人の人生と言うだけで軽いが、自分から見ると自分の人生はとても重い。だからそれを満喫しなければいけない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

何で敬語はあるんでしょう?
「人類皆平等」という言葉を聞いたことがありますか?私はあります。 そんなスローガン掲げるなら、敬語の存在意義を問いたい。
もしも過去に戻れるなら、なにもしてこなかった自分を殴ってやりたい。
あなたが無駄にした今日は、昨日死んだ誰かの死ぬほど生きたかった明日なんだよ
ほどほどの努力で最大の結果を出したい。
人生の目的は目的を見つけることだ
人生の目的は、それを見つけるためにあることです。なんのために生きるのか、を考えることが人生そのものなのです。
守るものは近くにいる。
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
俺は俺だ!やりたいようにやるのが俺だ!
綺麗言は人を傷付けることもあることを忘れないで
綺麗言はまれに人を傷付けることを忘れちゃいけないよ
笑えばいいそれだけ
笑えば人生が始まる
過去を知り、今を見て、未来を考える。
過去の過ちを知り、今の現状を見て、未来は創り出していくもんです。
空気は読むものではない、吸うものだ。
他人に流されないで生きていこう!!