新しい名言を書く

綺麗言は人を傷付けることもあることを忘れないで

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから
右翼だけど左翼だよ
改革はいる。かならず。しかし、過剰に保守にもならず革新にもならず。 新社会は構築に、保ちつつ、変えなくば成立しない。
練習したところで私は出来ませんよ
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
君は強くない。周りが弱すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
調子に乗らないでください。
人に感謝できる人生を送りたい
どんなに今が辛くてもどんなに苦しくても、いつかそれが思い出になる日がくる。
自分を偽ると一人でなくても独りになってしまう
一人=人数 独り=精神的に
現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
心から笑う?
私は、よく笑う。  なぜだろう、面白くないときも笑ってしまう。
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です