新しい名言を書く

楽して生きたいわけじゃない。無駄な苦労をしないで生きたいだけ。無駄な努力をよしとする社会から、無駄な努力を排除しようとする社会に変わってほしい。頑張ればいいってわけじゃないって。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

光にはいつも影がある
光があるところには影がありますね。希望があるところには絶望もあるのです。
睡眠時間が5時間より短いときの憂鬱になりやすさは異常。憂鬱になったら即寝るべし。
『絶対儲かるから』と言われたらどうする? 分かるな?
格好わるくても翔べ
歯一本には100万円の値打ちがあるという。80歳で20本そろってれば、口の中に2000万円あるのと同じ。
学生の皆さん、自分の未来を守ることのほうが今一番大事です。少しでもつらいと思ったのならば遠回りでもいいので助けを求めましょう。決して怒られるわけではないのだから。
中途半端が一番カッコ悪い
大事なのは結果ではない。最後まで全力で、一途に、精一杯頑張れること。
嫌われる勇気
他人に縛られたくないのなら自分個性、ありのままの自分を出しなさい。例えそれで嫌われても大丈夫。貴方の家族と友人、ありのままの自分を受け入れる人が貴方を救うでしょう。
君は強くない。周りが弱すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
調子に乗らないでください。
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!
きっと人は使命があるそれは一つとも限らない
人には最低でも一つら生きる理由があるそれは人それぞれ数も内容もちがう
お金はないよりあったほうがいい。お金で買えないものはあるって言葉は、お金があったときに言いたいな。