新しい名言を書く

他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
この世には善はない。悪もない。ただ人が善や悪を作り出してるだけ。だから、誰か一人にでも善と思われるように生きていこう。それがきっかけになって沢山の人に囲まれるかもしれないから。誰か1人にでも善と思われていれば、天国に行けるから。
個性は汚れである
現実と理想の区別がついている者ほど哀れなものはない。
なぜなら、そこが理想のもので、現実にその世界はないことに理解してしまったとき、その人に逃げ道はないからだ。
自分のことは責任を持って
世の中では、正しさがいつも悪者。だから悪者でいる。いつしかそれが自分プライドになった。
一番難しいのは、「自分」が何であるかを知ることだ。
恋にお守りなんて必要ない
死んでこその人生だ
今からでも遅くはない。
自身のコンプレックスとは、周りからの評価で決まるものだ。 うっかり口をすべらしただけでも、そいつの記憶にとどまるぞ。 君は、言葉一つで人生が変わるのに、なぜそんなことが言えるんだ? 今からでも遅くはない。 「言葉一つ」で人生が変わるのだから。
一度立ち止まって、考えよう
あなたは普段からSNS等への発言に対して1度立ち止まって、考えた事はありませんか? その発言によって人を殺めたり、深い傷を背負わせたりしていませんか? 自分は関係ない。違う、あなたに関係のないものはこの世の中何一つないんです。世界は皆共通、世間なんてそんな物だ。ただそれだけが言いたい言葉です。
心が変われば行動が変わる