新しい名言を書く

寝ないといけないと思うと寝られないのに、寝てはいけないというときに寝てしまうのはなぜ?そして今午前二時。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分と他を比べるな
君は強くない。周りが弱すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
調子に乗らないでください。
死ぬこと以外かすり傷
たくさん頑張って、もう死ぬと思うことはあっても、その中で実際に死んだ人は数少ない。だから自分はまだまだ頑張れる!
「メロンパン食べたいなぁ…」その一言も人々が築いてきた文明の証
過去の名言一覧はどうやって見たらいいですか? なんか変わったようでよくわかりません。
自覚のない無知は罪に等しい
なにも知らないことを自覚していないことはほとんど罪に等しい。
自分の利益だけ考えるといずれ不利益になる周りを助けるといずれ利益と変わる
その人にあった努力の仕方がある
生きるのも死ぬのも辛い。だから生きて何か得る
相対的な真実のつみかさねが私たちがいる世界。絶対的な真実は真実のつみかさね、つまり因果がない。原因と結果は真実の相対性を形づくる。原因から結果が生まれるときのゆがみこそが、相対性の尺度になる。
人に感謝できる人生を送りたい
自由は偽りにもなる。私は私?
今だって私は、「茜(あかね)」という偽りの名前で投稿している。私が私じゃないみたい。