新しい名言を書く

嫉妬を尊敬に変えよう。きっとみんなが幸せになる。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

イライラしても、怒らずにほっとけばいい。神様が代わりに、それに見合った罰をその人へきちんとしてくれるから。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
もしも過去に戻れるなら、なにもしてこなかった自分を殴ってやりたい。
1番上手い人は誰からも気付かれにくい。
日曜日は休みなのに、なぜか休む気にならない。
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です
とてつもなく綺麗な花は日向ではなく日陰でひっそり咲いている。
嫉妬のない人は悪口をあまり言わない。悪口は妬みから出てくる。
人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
すみませんよりありがとうを言える人間になりたい
同級生にひどいことを言った時の記憶がいまだに残っていて、その罪悪感に苦しんでいる。同級生はあまり気にしていないようだったが、絶対に傷ついている。言葉は武器だ。軽々しくぶつけてはならない。