新しい名言を書く

仕事の内容より一緒に仕事をする人が人生に影響する。一緒にいる人がすばらしい人だったら、内容はつまらなくてもいい。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

凡人にしかわからない正義があるのだ!
生は無意味.神は存在しない. すべては粒子の凝集と拡散でしかない. 絶対の永遠の前で人がすべきは唯一神への服従のみ.
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
ひとりじゃない
ひとりじゃありません。あなたを愛する人、気にかけてくれる人は必ずどこかで出会います。 周りも見て。
悪者から見たヒーローは悪者。この世のヒーローになれる生物なんか居るわけがない。
自分を偽ると一人でなくても独りになってしまう
一人=人数 独り=精神的に
何で敬語はあるんでしょう?
「人類皆平等」という言葉を聞いたことがありますか?私はあります。 そんなスローガン掲げるなら、敬語の存在意義を問いたい。
感謝すれば感謝される人になれる。ごめんなさいより、ありがとう。
日記を書いても三日坊主で終わる。でも数ヶ月するとまた書きたくなる。それならいっそ、半年ごとに三日坊主をくりかえせば永遠に三日坊主にならない。
綺麗言は人を傷付けることもあることを忘れないで
綺麗言はまれに人を傷付けることを忘れちゃいけないよ
自分と他を比べるな
考える事に意味がある。