新しい名言を書く

小説は言葉を想像に変換する装置。記号からなまなましい映像を生みだす装置。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人生の目的は目的を見つけることだ
人生の目的は、それを見つけるためにあることです。なんのために生きるのか、を考えることが人生そのものなのです。
周りから見たらただ1人の人生と言うだけで軽いが、自分から見ると自分の人生はとても重い。だからそれを満喫しなければいけない。
人生は短い。20歳の人もあと18000回くらいしか朝日を味わえない。無駄な日を作って良いわけない。
人の脳は国
過去の名言一覧はどうやって見たらいいですか? なんか変わったようでよくわかりません。
以心伝心になりたいけど、以心伝心すぎると傷つきそう
嫉妬のない人は悪口をあまり言わない。悪口は妬みから出てくる。
運命よ,そこをどけ 俺が通る
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。
正月に怠けた分だけ二週目がきつい。
人生は全て自分で選択して行くものだ。他人の所為にしてはいけない。
The world for me by me. Don't you enjoy killing people together? Let's play! Hey!
Let's take it early. Like a traitor who won't bow to anyone. For the 'POKOPOKO'