新しい名言を書く

努力が報われる!報われると信じることもまた努力のうち!

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

感謝すれば感謝される人になれる。ごめんなさいより、ありがとう。
何をしてもダメ?証拠はどこにあるんだよ
今からでも遅くはない。
自身のコンプレックスとは、周りからの評価で決まるものだ。 うっかり口をすべらしただけでも、そいつの記憶にとどまるぞ。 君は、言葉一つで人生が変わるのに、なぜそんなことが言えるんだ? 今からでも遅くはない。 「言葉一つ」で人生が変わるのだから。
使えないなぁ。やるきあんの?真面目にやってる?
もういい。これだからゆとりは
空気は読むものではない、吸うものだ。
他人に流されないで生きていこう!!
ほとんどの個人が公共的存在にならないかぎり、社会主義はなりたたない。平均年齢の低い国において社会主義は成立せず、社会主義は全体主義になる。みんなのため、ではなく、むしろ自分の利益のために公共利益をとる個人主義が社会主義の原動力になる。
行くだけ行って、やるだけやって、アカンかったら帰ったらええ。
イライラしても、怒らずにほっとけばいい。神様が代わりに、それに見合った罰をその人へきちんとしてくれるから。
生きるのも死ぬのも辛い。だから生きて何か得る
逃げたって良いだって先に何が在るかはわからないから
逃げたい時は逃げて良い理由は、逃げた先に何が在るかは誰にもわからないから、それを責めることがだめ
あなたの暇は本当に暇ですか?
「運命はない。運命があったとしたら、それを否定するほうに動けば運命は変わる。」と考えて運命を変えようとすることさえもきっと運命。