新しい名言を書く

「運命はない。運命があったとしたら、それを否定するほうに動けば運命は変わる。」と考えて運命を変えようとすることさえもきっと運命。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

恋にお守りなんて必要ない
たとえ今できなくとも、できるまでやれば絶対にできる!
ひとりじゃない
ひとりじゃありません。あなたを愛する人、気にかけてくれる人は必ずどこかで出会います。 周りも見て。
自分の事が嫌いな人は嫉妬心しか抱かない
自分の事が嫌いな人は、ただ他人を羨むだけだと思うんですよね。 あくまでも自分の持論ですが。
現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
人を愛する気持ちを忘れてしまった、ような気がした時、自分が人間であったと思い出す。
この世には善はない。悪もない。ただ人が善や悪を作り出してるだけ。だから、誰か一人にでも善と思われるように生きていこう。それがきっかけになって沢山の人に囲まれるかもしれないから。誰か1人にでも善と思われていれば、天国に行けるから。
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
努力したからって何か見返りがくるとは限らないと思ったら負け
自分の人生は自分の物
神が愛しているのは人間じゃない この世界だ。