新しい名言を書く

がんばったときは、やっぱり褒められたい。それが人間ってもんです。がんばってないときも、やっぱりそこそこ褒められたい。それも、人間ってもんです。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

引きこもったらだめだ!
ニートになってもいいけどそのかわり一回でもいいから外に行こうね?
あぁだめだ。なんて思わないでね、今から変わればいいじゃん。来年から、とかさ。
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
一人ぼっちで食べていると、それがすごくおいしくても本当の味がよくわからない。好きな人と一緒に食べていると、普通のものでもおいしい味がする。なんでだろう。
日曜日は休みなのに、なぜか休む気にならない。
1+1=2って言ってる馬鹿はどこだ?
結果オーライ
自由すぎるとかえって不自由に感じる。ほどほどのところが自由なのかもしれない。
君は弱くない。周りが強すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
自信を持ちましょう。
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
歯一本には100万円の値打ちがあるという。80歳で20本そろってれば、口の中に2000万円あるのと同じ。
意思の強いものこそ勝利する
やろう!という気持ちがあれば人間はそれに向かって努力しようとするから。