新しい名言を書く

一人ぼっちで食べていると、それがすごくおいしくても本当の味がよくわからない。好きな人と一緒に食べていると、普通のものでもおいしい味がする。なんでだろう。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

のび太のいいところはドラえもんのタイムマシンで宝くじの番号をチェックする知恵さえ編み出せない性格にある。
自分んは、自分人と比べるな
何もかも一人でやる必要はないから一人で乗り越えられないものは一人でやらずに手伝ってもらう方がいい。
嫉妬されて嫌味を言われて私は傷ついた。でもそれ以上の痛みを相手はきっと抱えてる。
相対的な真実のつみかさねが私たちがいる世界。絶対的な真実は真実のつみかさね、つまり因果がない。原因と結果は真実の相対性を形づくる。原因から結果が生まれるときのゆがみこそが、相対性の尺度になる。
奇跡は起きないから奇跡って言うんです、ってアニメで言っていたけど、奇跡はいつか起きるから奇跡って言うんです。起きない奇跡は不可能って言うんです。
無駄をなくすとまた無駄が出てくる。それを続けると、なにも残らない。つまりすべてが無駄。
どうして夜に見る夢と将来にみる夢は同じ漢字なのだろう。
失敗だって大切だ。
失敗するのは悪いことではない。 むしろ経験が増えていいことではないかと思います。
人の脳は国
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
死んでほしい人には問題はない。問題があるのは自分だ。