新しい名言を書く

理想と現実のギャップに憂鬱になりつつも、それが人生なんだと理解が深まる。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
人を信用しない人は、人から信用されない
過去は変えられないから、いつも今を見ていないといけない。どうしてあのとき、と考えても、見つかる答えはぜんぜんない。
自分の鏡は自分が映すもの
「自分」というものは、誰かの勝手なイメージで決まらない。自分の思った「自分」こそが、本当の自分だ、という意味。
人は、産まれる前は手を固く握りしめている。それは夢と、運命の人の名前が入ってる。でも、生まれた時に手を解いてしまうため、それを探すために生きてる。
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
死ぬこと以外かすり傷
たくさん頑張って、もう死ぬと思うことはあっても、その中で実際に死んだ人は数少ない。だから自分はまだまだ頑張れる!
どんなに幸せでも一つ抜けたら辛くなる
金はあくまで手段。学歴や名声も手段。友達や彼女も手段。最も素晴らしい最期を迎える為の。
自分に正直に生きていこう。
泣きたいときは泣いてもいい。 自分に噓はつかないで。
忙しい時でも楽しい時間は忘れるな、いつだって君の味方は沢山いる
地球にいる私たちもまた、銀河の向こうにいる観測者からは過去の姿が映っている。今いる私たちは決してリアルタイムには観測されない。今の私たちは私たちしか知らない。