新しい名言を書く

過去は変えられないから、いつも今を見ていないといけない。どうしてあのとき、と考えても、見つかる答えはぜんぜんない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

本当の自分を忘れるな。自分を信じて。
他の人に合わせるようなことはない。  自分の行きたい道を行け。 私はこれを教訓にしております。
たとえ今できなくとも、できるまでやれば絶対にできる!
自分のことは責任を持って
「疲れ」は脳が創り出した”幻想”
努力が報われる!報われると信じることもまた努力のうち!
自分がおかしいんじゃない。周の人が自分に合わないだけ
親子丼、にわとりを肉とにわとりの生んだ卵を使ってつくる料理。おいしいけど、冷静に考えると残酷すぎる料理。弱肉強食だからしょうがないけど、そこにはやっぱり感謝が必要だと思うのだ。
そこで逃げるな!!!!!!!!!!!!
疲れたからうまくなる??? 頑張ったからうまくなる??????????? 努力は報われない????? 運は勝負を左右する???? 俺たちは戦国時代に生きてんじゃないんだよ 頑張って頑張って、もう動かなくなって、死にかけて、そこでまた一歩と進むからうまくなるんだ! 風向きが変わったなら、それに対応する策をねっておけ! 逃げるな頑張れ!あと一歩!それができたらもう一歩だ! 深呼吸する余裕があるなら気絶するまでやり通せ!! 負けるな頑張れ!!つらいだろう苦しいだろう! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
常識で考えてばかりいるとそれ以上の人間らしい思考ができなくなっていく。常識を身につけながら、頭のなかでは常識を疑う努力をしなければいけない。
人と比べず、自分だけの道を歩こう
守るものは近くにいる。
不細工な人ほど人を褒める。綺麗な人は全く褒めない。自分が褒められて満足。