新しい名言を書く

本を読んで得られる想像はスクリーンからそのまま受信される映像よりはるかに深遠な意味をもっている。そこには記憶と解釈がいりみだれており、言ってみれば、きわめて自分本位な意味づけがなされているのだ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

推しは尊い
生きるのも死ぬのも辛い。だから生きて何か得る
「疲れ」は脳が創り出した”幻想”
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
人生は全て自分で選択して行くものだ。他人の所為にしてはいけない。
恋にお守りなんて必要ない
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
引きこもったらだめだ!
ニートになってもいいけどそのかわり一回でもいいから外に行こうね?
「正義」も「平和」も 幻影なのかもしれない
あなたにとっての「正義」とは?  あなたにとっての「平和」とは?  このような言葉は、いつだってフワフワしている。
大好き
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
現実見る事も大事
妄想でも夢でも見てもいいけど、しっかり現実も見ないとダメ