新しい名言を書く

悔いのない人生を送るには今を精一杯生きる情熱と忍耐が必要です。情熱を持つには夢、忍耐を持つには夢を共有できる仲間が必要です。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

経費ケチっちゃ良い仕事は出来ない
自らの手で自分の未来を断つな
心のなかでは,日曜日はすでに月曜日の朝とつながっている.
逃げたって良いだって先に何が在るかはわからないから
逃げたい時は逃げて良い理由は、逃げた先に何が在るかは誰にもわからないから、それを責めることがだめ
終わりのない人生は、無限に長い金太郎飴のようなもの。
孤独になって愛がわかるように、浪人生になって現役の偉大さがわかる。
死ぬのは怖くない。ただ忘れられるのが怖いだけ
死ぬのは怖くない。だって自分の望んだことだから。 でも忘れられてしまうのは怖い。
そこに愛は…たぶんない。あっちにも、そっちにも、愛はない…。
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です
まず、自分を信じないと人は信じてくれない
学生の皆さん、自分の未来を守ることのほうが今一番大事です。少しでもつらいと思ったのならば遠回りでもいいので助けを求めましょう。決して怒られるわけではないのだから。
正義と悪は表裏一体。自分の正義が時には悪になり、相手を傷付けてることもある。視野を広く持つことが大切やで。