新しい名言を書く

死ぬのは怖くない。ただ忘れられるのが怖いだけ

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

性格悪いと言う人が性格悪いっていうけど、性格悪いという人が性格悪いって言う人のほうが性格悪い
頑張っても運が良くても、結果が同じなら同じ。幸運と努力は同じ。なんて虚しいのだ。
本当の友人は、困ったときに助けてくれる。だけど、そんな人はいない。本当の友人なんていないのだ。
生きるにはバカなほうがいいんだよ。
バカになれればどれだけよかっただろう。 周りからの視線も、自分に起こるこれからの問題も、悲しみも悔しさも嫉妬も怒りも痛みも絶望も感じないのだから。 でも、幸せもぬくもりも安心も愛も感じない。 どちらのほうが幸せだ? なってみないとわからない。
僕は、逃げたら負けだと思ってます
怒りは何秒かするとおさまる。ストレスは何秒経ってもおさまらない。
一人ぼっちになるときも必要。一人になると、自分を見つめられる気がする。
時間は誰にも平等に与えられている。だけど時間をどう使っていけるかという機会は不平等に与えられている。
無駄をなくすとまた無駄が出てくる。それを続けると、なにも残らない。つまりすべてが無駄。
自分の未来は自分がつくる
あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?
個人と集団の違い。個人は肉体のために活動するが、集団は思想のために活動する。