新しい名言を書く

恋の始まりはいつだって単純。ありきたりな日常から、それは始まる。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
悔いのない人生を送るには今を精一杯生きる情熱と忍耐が必要です。情熱を持つには夢、忍耐を持つには夢を共有できる仲間が必要です。
愛がない人生は水のない食事のようなもの。
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です
「あぁ、自分は駄目なんだ。もう、生きてたって、しょうがない。」なんて言わないで。神様が作ってくれた命なんですもの。貴方のお父さんやお母さんが育ててくれた命なんですもの。無駄になんかしちゃいけない。貴方だけの命じゃない。貴方を育ててくれた、みんなの命。ね?悩んでたってしょうがない。明日は来ちゃう。人生まだまだ これからよ。独りじゃない。大丈夫。みんな付いてるから。みんな貴方の味方だから。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
今からでも遅くはない。
自身のコンプレックスとは、周りからの評価で決まるものだ。 うっかり口をすべらしただけでも、そいつの記憶にとどまるぞ。 君は、言葉一つで人生が変わるのに、なぜそんなことが言えるんだ? 今からでも遅くはない。 「言葉一つ」で人生が変わるのだから。
友達を増やしたいなら。A=B=C を使え!
まず、Aさん Bさん Cさんがいて、親しい関係を = と示します。この時、AさんとBさんの関係は A=B BさんとCさんの関係は B=C Bさんは AさんとCさんの共通の友達なので A=B=C という関係が成り立つ。
君は弱くない。周りが強すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
自信を持ちましょう。
ファイト!!