新しい名言を書く

人生は適当がいい。時代の流れは速すぎて、うまくやろうとしてもうまくいかない。それだったらゆとりをもって適当にいくのがいい。適当でも適当でなくても同じなら、一回きりの人生、適当のほうがいい。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

同級生にひどいことを言った時の記憶がいまだに残っていて、その罪悪感に苦しんでいる。同級生はあまり気にしていないようだったが、絶対に傷ついている。言葉は武器だ。軽々しくぶつけてはならない。
以心伝心になりたいけど、以心伝心すぎると傷つきそう
努力はみんなやってるものじゃない。なぜなら自分からするものだからだ。
マナーを守るのは大事。マナーがどうして生まれたかを知るのはもっと大事。
努力が実らないというのは努力が足りてないということ。
眠っている時間はなにもしていないからムダに思う。だけど脳は寝ているときにいろいろ整理している。私たちが反省してよりいい行動をとるように、脳もまた一日をたっぷり反省しているのだ。
練習したところで私は出来ませんよ
鏡のなかった時代、人はどうやって自分を見ていたのだろう?
『嘘をつく』それは自分を正当化したいだけ
嫉妬のない人は悪口をあまり言わない。悪口は妬みから出てくる。
自分の価値は自分で作る
自分を偽ると一人でなくても独りになってしまう
一人=人数 独り=精神的に