新しい名言を書く

文章は改行しないと見にくい。改行しすぎるとやっぱり見にくい。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

一番疑いたくない人を疑え
日記を書いても三日坊主で終わる。でも数ヶ月するとまた書きたくなる。それならいっそ、半年ごとに三日坊主をくりかえせば永遠に三日坊主にならない。
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
1+1=2って言ってる馬鹿はどこだ?
一番の失敗は失敗をしないこと
失敗を積み重ねて成功へつなげてゆくことが大切だと思う。
トイレ、そこはただ用をする場所ではない。さまざまに思考し、人生の反省をする所なのでもある。トイレ、そこは過去を捨てて未来を紡ぐリサイクル場なのである。
愛しているの一言で、人はどれだけ救われるのだろう・・・
笑えばいいそれだけ
笑えば人生が始まる
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
自分の事をよく知っている人の評価と、よく知らない人の評価、どっちが大事?
人生は全て自分で選択して行くものだ。他人の所為にしてはいけない。
お金はあればあるほどいい、と塾の先生に言われたとき若干ひいたけど、今になれば心底理解できる。