新しい名言を書く

トイレ、そこはただ用をする場所ではない。さまざまに思考し、人生の反省をする所なのでもある。トイレ、そこは過去を捨てて未来を紡ぐリサイクル場なのである。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

最後までなにが起きるかも分からない状況こそが真の強者になれるチャンスだ
意思の強いものこそ勝利する
やろう!という気持ちがあれば人間はそれに向かって努力しようとするから。
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
自分の人生は自分の物
自由は偽りにもなる。私は私?
今だって私は、「茜(あかね)」という偽りの名前で投稿している。私が私じゃないみたい。
言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから
人生とはときに楽しく時に苦しい
自分と同じで独身長いんだろうなと思われるサラリーマンがクリスマスに吉野家でバラバラに食べる光景も、それはそれで、良いものであった。
常識は人それぞれだ、だから常識ってのはあてにすんな
のび太のいいところはドラえもんのタイムマシンで宝くじの番号をチェックする知恵さえ編み出せない性格にある。
歯一本には100万円の値打ちがあるという。80歳で20本そろってれば、口の中に2000万円あるのと同じ。
嫉妬のない愛はわさびのない寿司のようなもの。