新しい名言を書く

電車に乗っている時間は人生で何の意味があるのか。その問いを何度も繰り返す時間が人生の一割を占める。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

約束を破ると罪を犯した気がする
これは、あなたの人生。命の時間が尽きる前にやりたいことをやりなさい。
人生は、「一度しか出来ないことを出来る」ということを伝えたい。
自分が笑えたらいいやんか
人は、産まれる前は手を固く握りしめている。それは夢と、運命の人の名前が入ってる。でも、生まれた時に手を解いてしまうため、それを探すために生きてる。
命の時間は少なくても、神が与えてくれた分を幸せに過ごすこと
頑張っても運が良くても、結果が同じなら同じ。幸運と努力は同じ。なんて虚しいのだ。
好きな事は絶対に曲げるな!
自分の趣味や好きな事を絶対に曲げるなという意味です。他人から自分の趣味や好きな事に対してやいやい言われたら無視すればいい。ただそれだけだと言いたいだけです。
終わりのない人生は、無限に長い金太郎飴のようなもの。
勉強するまでが一番きつい。その気になったら意外とすんなり。
人生は短い。だから精一杯いかなきゃ。
現代日本人は国民国家とカネを信ずるカルト教徒にすぎない.
世の中は事実だけではない
すべてを真実だと思ってはいけないのだむしろ思い込みのほうが多い。