新しい名言を書く

正義とは、誰かにとっての悪である。故に悪である事を恐れるな。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
笑いは風。嫌なこともふっとばせ!
嫌なことがあっても、笑おう。無理はしなくていいし、下手だっていいんだよ。
人生は全て自分で選択して行くものだ。他人の所為にしてはいけない。
世の中は事実だけではない
すべてを真実だと思ってはいけないのだむしろ思い込みのほうが多い。
練習したところで私は出来ませんよ
何も出来なくていい。みるだけでも大切な役割だということを忘れないで。
なにかの実験などで、全員やって、自分だけできないことってありますよね。そんなときのアドバイスです。
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
とにかく笑ってやりきればいい。
何をしてもダメ?証拠はどこにあるんだよ
任天堂をやりまくれ。
涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
それってあなたの感想ですよね
ひろゆき氏の名言