新しい名言を書く

君がどういう道を歩もうと必ず最後は「死」が待っている

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
心から笑う?
私は、よく笑う。  なぜだろう、面白くないときも笑ってしまう。
周りから見たらただ1人の人生と言うだけで軽いが、自分から見ると自分の人生はとても重い。だからそれを満喫しなければいけない。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
「生きていればいいことあるよ」こんな言葉は聞きたくない
「生きていればいいことあるよ」  よく聞く言葉だ。  この言葉。私はあまり好きではない。  苦しいときに言われると、もっと苦しくなる。  あなたは、どう思いますか
活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない。
人生は短い。20歳の人もあと18000回くらいしか朝日を味わえない。無駄な日を作って良いわけない。
自分を信じて
勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。
正義と悪は表裏一体。自分の正義が時には悪になり、相手を傷付けてることもある。視野を広く持つことが大切やで。
過去を知り、今を見て、未来を考える。
過去の過ちを知り、今の現状を見て、未来は創り出していくもんです。