新しい名言を書く

自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

過去の名言一覧はどうやって見たらいいですか? なんか変わったようでよくわかりません。
お金はあればあるほどいい、と塾の先生に言われたとき若干ひいたけど、今になれば心底理解できる。
1番上手い人は誰からも気付かれにくい。
自分は自分
僕は誰にも合わせない。個性を持って生きたい。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
心のなかでは,日曜日はすでに月曜日の朝とつながっている.
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
人のためと思ってするとき、その人は本質的に自分のことしか考えていないのかもしれない。だけどそれが他人のためにもなるなら、自分と他人がお互いに幸せになって、これ以上いいことはない。
睡眠時間が5時間より短いときの憂鬱になりやすさは異常。憂鬱になったら即寝るべし。
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
ミクロな物質は位置と運動量を同時に測定できない。ミクロとマクロの違いは大きさというより測定可能性にあるのではないか?大きいから測定可能なのではなく、むしろどれだけ測定可能なのかが大きさという相対的な尺度なのではないか?
引きこもったらだめだ!
ニートになってもいいけどそのかわり一回でもいいから外に行こうね?