新しい名言を書く

泣いたっていい、止まったっていい。乗り越えろ。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

親子丼、にわとりを肉とにわとりの生んだ卵を使ってつくる料理。おいしいけど、冷静に考えると残酷すぎる料理。弱肉強食だからしょうがないけど、そこにはやっぱり感謝が必要だと思うのだ。
お金はないよりあったほうがいい。お金で買えないものはあるって言葉は、お金があったときに言いたいな。
他人と自分を比べるな。比べるのは昨日と今日と明日の自分。
名前はその人そのもの。名前の意味の通りにその人は成長して完成する。
逃げたって良いだって先に何が在るかはわからないから
逃げたい時は逃げて良い理由は、逃げた先に何が在るかは誰にもわからないから、それを責めることがだめ
会話から、でも、の言葉を追い出せばみんな幸せになれる気がする。
自分んは、自分人と比べるな
自分と同じで独身長いんだろうなと思われるサラリーマンがクリスマスに吉野家でバラバラに食べる光景も、それはそれで、良いものであった。
過去の名言一覧はどうやって見たらいいですか? なんか変わったようでよくわかりません。
スマホを持っていると、なにしたいわけでもないのに、画面を開いてアプリのリストをぼう然と見るのである。
自分は神。他人はごm…。と考えて生きていくと人生は自然と楽になる
正義はいつも勝つ。途中で勝たなくても、最後は正義が勝つ。